MotifyHR

聞くHR

「働き方の達人」22: 才能とその売り出し方の秘訣

ポッドキャストの視聴、ダウンロードはこちらから
iTunesはこちらから
androidはこちらから

働き方の達人エピソード22のゲストは、株式会社スマートチェンジ代表取締役の小山弘樹氏です。

小山氏はグッチ元人事部長であり、現在はコーチ・コンサルタント独立プロデューサーとしてクライアントの「売れる強み」を発掘するお仕事をされていいました。そこで今回は「才能とその売り出し方の秘訣」に関するインタビューを行いました。

「売れる強み」のキーとなるのは、「強み」そして「売り方」です。

「強み」を探っていくうえで、これまでの仕事の経歴だけでなく、子供の頃から考え始めたこと、すなわち子供のころに何が好きだったのか、どうしてワクワクしていたのか、といったことを考えることが重要です。

そして「売り方」を考える上では、4タイプに性格を分類し、例えば自分が「華やかな人」なのか、「仲間が沢山できる人」なのか、コンテンツを沢山作る「職人」なのか、それとも世界観を作って「皆に伝える人」なのかを考えることも重要です。

是非お聞きください!

この記事を書いた人

cloudhr

HR BLOG編集部

人材開発プラットフォームサービス 『Motify HR』を運営しています。このブログでは、「経営者と役員とともに社会を『HAPPY』にする」 をテーマに、HR領域の情報を発信しています。

この記事もオススメ!

一覧へ