概要
「健康経営」や「エンゲージメント」「ウェルビーイング」をはじめ、より良い組織づくりへ向けた活動が広まるにつれて、改めて理念やMVV、パーパスといったコーポレートメッセージの共有・浸透が注目を集めるようになりました。組織内で再定義したり、新たなメッセージを策定したりと、動かれている企業も多いかと思います。 一方で、以下のような課題を抱えているご担当者の方も多いのではないでしょうか。
- 内容をなかなか社員に知ってもらえない
- どうやって知ってもらう機会を作っていくか、悩んでいる
- 新入社員が入社した後のサポートが不足しており、疎外感を感じてしまっている
- 現場での実行レベルまで落としきれていない
多様な価値観が渦巻き、未来予測の難しいVUCAの時代において、組織としてどのような「在り方の定義」や「目指す方向性の共有・浸透」ができれば、双方の成長に貢献し合う関係性が築けるのでしょうか。本セミナーでは、コーポレートグッズの提供をはじめ、組織づくりを支援する株式会社グッドカルチャーズ様をお招きし、エンゲージメントを高めるための「理念浸透」について、ヒントとなる情報をお伝えします。
\ こんな人におすすめ /
- 人材の定着に課題のある方
- エンゲージメント向上に取り組んでいきたい方
- 組織づくりの為に何か施策やイベントを企画したい方
- 従業員数30名以上の企業の経営者・人事の方
講演内容
株式会社グッドカルチャーズ 講演:
- グッドカルチャーズについて
- 理念浸透の取り組み事例
- グッドカルチャーズが支援できること
弊社 講演:
- 理念浸透の重要性と他社の状況
- なぜ、理念は浸透しないのか?浸透における障壁と起こりうる問題
- 組織に理念を浸透させるには?3つのポイント
- 理念浸透の為にお手伝いできること
三浦 英直氏/野地 圭太
開催情報
会場 | ZOOMウェビナー |
---|---|
開催日時 | 8/23(火) 11:00~12:00 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
講師
三浦 英直氏
株式会社グッドカルチャーズ
代表
群馬県出身。凸版印刷、リクルートを経て、父が経営する印刷会社を継ぐ。
経営する印刷会社の強みを活かした事業展開を検討し、グッズ領域ビジネスを着想。コーポレートグッズを中心に、高品質な製品に、想いをのせたグッズを手軽に作れる、カスタムECサービスを展開するグッドカルチャーズを共同創業者と共にスタート。
野地 圭太
株式会社アックスコンサルティング
HRコンサルティング事業部 ソリューションセールス
約400社に導入されるMotifyHRのソリューションセールスを担当。定期的に開催されるウェビナーにも登壇し、テレワークやコミュニケーション、エンゲージメントなどについての講演を精力的に実施している。2020年4月からは新入社員の育成担当として、社内のオンボーディング活動にも尽力している。