概要
もうすぐ2020年も終わり、いよいよ4月から新卒社員が入社してきます。管理職の皆様は新入社員の受け入れの準備は出来ているでしょうか?
現場の方々は普段の業務がある中で、OJTの対応や仕事を教えてスキルアップをしてもらう、新入社員との面談などのフォロー、評価などなど、、、
毎年、新入社員を受け入れることによって様々な仕事が増えると思います。
通常の業務も忙しい中で正直あまり準備ができず、毎年配属の時期になってバタバタしてしまうという話はよく伺います。
ただし、新入社員はとても不安を抱えた状態で配属されてきます。
そんな不安な中、上司や先輩にあたる社員から歓迎されていないと感じるとモチベーションも下がり、パフォーマンスも発揮できず、最悪の場合は退職に繋がってしまいます。
そこで本セミナーでは、そんな忙しい中でも新入社員の受け入れをしなければならない、特に管理職の方を対象に新入社員の受け入れにあたっての準備や必要なこと、そしてリーダーシップやマネジメントについて紹介させていただきます。
講演内容
- イマドキ新入社員の特徴
- 新入社員配属までにしておくべきこと
- 新入社員の最初の上司としてすべきこととは?
- 具体的なリーダーシップやマネジメントのポイント
講師:佃 雄太郎
開催情報
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
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開催日時 | 2/9(火) 15:00~16:00 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 |
講師
佃 雄太郎
株式会社アックスコンサルティング
HRコンサルティング事業部兼BPO事業部 部長
プロダクトマネージャー
日本大学卒業後、2012年アックスコンサルティングに入社。 会計事務所の営業・マーケティングのコンサルタントとして、全国の会計事務所をサポート。
2016年からは、経理や給与のアウトソーシング事業の全体責任者として350社のバックオフィス業務をサポート。バックオフィス業務の一環で人材育成の情報収集のために、ATDをはじめとしたHRテクノロジーの海外視察を行ってきた。現在は人材開発プラットフォーム「MotifyHR」のプロジェクトマネージャーを務める。