概要
こんなお悩みありませんか?
- 「派遣したスタッフがなかなか定着しない」
- 「管理するスタッフの数が多く、なかなかフォローが行き届かない。」
- 「改善策が分からないからいつまでも売り上げが安定しない」
- 「クライアントからの信頼も損ない、解約されてしまう。」
労働市場での人手不足が叫ばれるようになり、派遣事業はその需要にマッチし、市場規模は拡大しています。
派遣スタッフの方々の定着は、人材派遣会社では業績に直結してくる重要な要素です。
一方でビジネスモデルの構造上、利益を出すためには以下の流れが必要になってきます。
- 職場への定着
- クライアントからの信頼獲得
- 自社ブランディングの確立
- 新規顧客獲得
- 業績の拡大
しかし、現場の担当者からは、応募対応や手続き、就業先の調整などでフォローへの時間を十分にさけていないという課題や、フォローを優先してはいるが、新規開拓などの営業の時間を確保できず業績拡大を狙えないという声も聞きます。
本セミナーでは、人材派遣会社様向けにこういったクライアントからの信頼、自社ブランディングの確立、新規顧客獲得、業績の拡大など、先々の好循環を実現するために、派遣スタッフの「定着」を確実にしていく手法をお伝えします。
今回は、「定着」をメインにご紹介させていただきます。
講演内容
- 派遣スタッフの離職理由
- 定着施策
- 他社事例
本セミナーでは、就業後のフォローや派遣スタッフが定着するための一連のプロセスを実際の事例を交えてお伝えさせていただきます。
※講演内容については、変更の可能性があります。
五十里 学
開催情報
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
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開催日時 | 12/21(火) 11:00~11:45 |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
※弊社同業の方の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
講師
五十里 学
株式会社アックスコンサルティング 取締役 営業本部長
大学卒業後、1997年にアックスコンサルティングに入社。税理士を紹介するビジネスマッチング事業、会計事務所の全国フランチャイズQ-TAX、法人コンサルティング事業など、新サービスの発足に携わり、2019年3月にはHRサポートシステムをリリース。