概要
エンゲージメントサーベイは取っている(もしくは取ったことがある)という企業はかなり増えています。
しかし、その後の施策やアクションに落とせていないという声をよく伺います。
当然、サーベイを取っただけでは従業員のエンゲージメントは上がりません。
本当に重要なのは、具体的な施策です。
- 会社や部門として、どのような施策を打つのか
- フォローが必要な従業員に適切なフォローを行えているか
- 部門長と部下の間で大きな差がある部門は無いか
このようなことを確認して、適切な施策に落とし込んでいく必要があります。
本セミナーでは、実施したエンゲージメントサーベイを従業員のエンゲージメント向上にしっかり繋げるための施策や手法について、事例や情報を交えながらご紹介いたします。
講演内容
- サーベイを取っただけではエンゲージメントは上がらない!?
- サーベイを取った後に取るべき施策とは?
- パルスサーベイと年に1回のサーベイ メリット・デメリット
- 事例紹介
講師:前田
開催情報
会場 | ZOOMウェビナー |
---|---|
開催日時 | 6/13(火) 11:00~12:00 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 |
講師
前田 啓道
株式会社アックスコンサルティング
HRコンサルティング事業部 ソリューションセールス
2021年にアックスコンサルティングに入社。約400社に導入されるMotifyHRのソリューションセールスを担当。特にエンゲージメントの向上やオンボーディングの支援に関して、他社での経験と自社のノウハウを掛け合わせ精力的に活動。