4-3.従業員を手動で入力する
従業員登録方法(手入力)
従業員を1人ずつ追加で登録する場合は、手動で入力が便利です。
サイドメニュー:従業員 > 従業員の新規追加 〔1〕
新規追加画面になるので、手動で入力します。
入力項目
■ 姓
■ 名
■ プロフィール: ログイン後に、従業員本人に入力してもらいます。長文も入力できます。
■ 部署: プルダウンから選択します。新規作成した場合は、新しい部署ができます。
■ ポジション: 自由記述です。名刺に記載する役職を入力します。
■ メールアドレス*
■ 電話番号
■ 従業員番号*
■ 勤務開始日
■ 生年月日
■ 言語
■ ホビー、スキル、学びたいスキル: ログイン後に、従業員本人に入力してもらいます。
■ タグ: 資格名や入社年など入力すると、絞り込み検索する際に便利です。(点「、」を入れると複数入力できます。)
■ メンター: メンター・メンティー制度のメンターを選択します。
■ メンティー: メンター・メンティー制度のメンティーを選択します。
※ メールアドレス*、もしくは従業員番号*は必須です。
※ 各項目は、あとから入力・修正できます。
【保存】をクリックします。
4-2.従業員をメールで招待する< >5.従業員を部署に所属させる