3.部署を設定する

 

部署の設定方法(CSVファイル)

部署(組織図)を設定します。

※ 必ず、従業員を登録する前にこちらの設定を行ってください。

 

サイドメニュー:部署

 

右上の【CSVファイルをアップロード】をクリックします。

 

 

CSVテンプレートをダウンロードします。

 

■ 追加・更新用: 部署を追加、更新する場合

■ 削除用: 部署を削除する場合

 

初期設定では、【追加・更新用】を使用します。

【追加・更新用】をクリックすると、CSVテンプレートがダウンロードされます。

追加・更新用のCSVテンプレートのファイル名は、【department_export_***.csv】となっています。

 

 

ダウンロードしたCSVテンプレートに、各項目を入力します。

 

 

■ 部署名 :作成したい部署名

■ 部署コード :任意の部署コードを設定したい場合は入力(空欄の場合は自動生成されます)

■ 統括部署名 :作成する部署の紐づいている部署名(指定したい場合。空欄でもかまいません)

■ 統括部署コード :(空欄でかまいません)

 

CSVファイルを保存し、アップロードします。

※ 保存する際、ファイル名は変更せず、【department_export_***.csv】のままにしてください。

 

 

追加する部署件数と更新する部署件数を確認します。

 

 

 

【プレビュー】 をクリックして、データの内容を確認します。

登録しない部署の選択は外します。

 

 

【インポートを始める】 をクリックすると部署が登録されます。

 

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部署の設定方法(手入力)

部署(組織図)を設定します。

※ 必ず、従業員を登録する前にこちらの設定を行ってください。

 

サイドメニュー:部署①

 

管理者は【Company】に登録されています。

部署のボックス上にポインタを置くとプラスマークが表示され、クリックすると新しい部署が作成されます。

 

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部署は自動的に名称が付くので、名称のところをクリックして、正しい部署名に修正します。

※ 部署名は、すべて違う名称にしてください。

 

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組織図の通りに部署を設定します。

 

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統括部署(紐づいている部署)の変更方法

統括部署(紐づいている部署)を間違えたり、組織図が変更になった場合の変更方法です。

 

部署のボックス上にポインタを置くと修正ボタンが表示されます。

プルダウンで統括部署を選択し、変更します。

 

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2.会社概要を設定する<  >4-1.従業員をCSVファイルで一括登録する