MENU

聞くHR

「働き方の達人」9 : 「ふさわしいHR テック」とは?従業員に投資し、AI時代に突き進んでいく

公開日:2020.6.29

    音声データのご試聴はこちらから
    androidはこちらから
    <※音声について>
    過去、motify.work/podcast/および、Itunesにアップロードされていたものです。
    現在は、以下のリンクもしくはAndroidからご試聴ください。

    今回のエピソードでは、タレンタの社長・田中義紀氏にインタビューしました。

    田中氏は、10年前からタレンタの人事向けソリューションの開発と営業しています。

    日本と海外の考え方のバランスがよくて、HRテックの歴史から未来までについて、いい話を聞くことができました。人事の改革を考えて、日本の会社の大きい壁は制約の文化です。日本の会社がもっと成長するために、従業員に投資することと柔軟性は大切です。

    田中氏は、タレンタの代表社長をやりながらHRテクノロジーのエクスパートです。2009年から株式会社サンブリッジで自社スキルマネジメントサービスの開発もおこない、海外のタレントマネジメントのSilk road とデジタルインタービューのHireVueを日本のマーケットに広げています。


    人事、HRに関するお役立ちレポート無料ダウンロードはこちら

    この記事を書いた人

    HR BLOG編集部

    このブログでは、「経営者と役員とともに社会を『HAPPY』にする」 をテーマに、HR領域の情報を発信しています。

    この記事もオススメ!

    一覧へ