MotifyHR

聞くHR

「働き方の達人」15: 「脱旧エリート、これからの未来人材は NEW ELITE!」

音声データのご試聴はこちらから
androidはこちらから

<※音声について>
過去、motify.work/podcast/および、Itunesにアップロードされていたものです。
現在は、上記のリンクまたはAndroidからご試聴ください。


ピョートル氏は、プロノイアグループの代表取締役であり、ベストセラー作家でもあります。 今回新しい本、「ニューエリート」を出版されたので、その本についてインタービューをしました。
本を読み始めたら、ニューエリートは働き方のスタイルに関しての本だと思いましたが、新しいマインドセット、新しい成功の定義、これからのトレンドについての議論がだんだん深堀りされていきます。

ピョートル氏のニューエリートを振り返ると、

  • 社会から認められる、社会貢献をできる、お金だけが全てではないが、そのマインドセットの上で行動できる人はお金を集めることができます。
  • 僕が印象に残ったキーワードは、自己認識・自己開示・自己表現・自己実現であり、皆が自己実現できる社会を作りたいと思っています。

この考え方に興味がある方、事例を細かく聞きたい方は MARUZENや、Amazonで販売中のニューエリートをオススメします。


人事、HRに関するお役立ちレポート無料ダウンロードはこちら

この記事を書いた人

cloudhr

HR BLOG編集部

人材開発プラットフォームサービス 『Motify HR』を運営しています。このブログでは、「経営者と役員とともに社会を『HAPPY』にする」 をテーマに、HR領域の情報を発信しています。

この記事もオススメ!

一覧へ