MENU

オンボーディング

【1分で診断】仕事を辞めたい?もう無理だと思った時の診断テスト

公開日:2021.8.1

    仕事を辞めたいと思っていますか?もう無理もう限界・・・。と毎日考えていると辛いですよね。
    ふとした時に会社の辞め時を探してませんか?疲れやストレスが溜まっていませんか?
    社会人であれば、仕事を辞めたいと思うこともあるでしょう。

    あなたが不満に思っていることや悩み事があれば、一度「会社辞めたい度」を診断してみましょう。
    質疑応答形式で客観的な評価ができます。改善方法や参考になる記事もおすすめに表示されますので、そちらもご覧ください

    【診断ツールの使用方法】
    1. ニックネームを入力してください。
    2. すべての回答にチェックを入れてください。
    3. 「診断する」を押すと結果が表示されます。

    診断してみよう!



    問1 : 次のいずれかに当てはまりますか?
    ・寝ても疲れが取れない
    ・寝つきが悪い
    ・朝起きるのが辛い





    問2 : 次のいずれかに当てはまりますか?
    ・仕事に集中できない
    ・仕事中に別の事を考えてしまう
    ・仕事を投げ出したくなる時がある





    問3 : 職場の人間関係に悩みはありますか?





    問4 : 通勤距離や通勤時間に関わらず、職場が遠いと感じますか?





    問5 : 仕事内容に満足していますか?





    問6 : 仕事量が多いと感じますか?





    問7 : 達成感や充実感を感じることはありますか?





    問8 : 仕事に見合った収入をもらっていると思いますか?





    問9 : 仕事内容に興味はありますか?





    問10 : パワハラ・モラハラ・その他ハラスメントに悩んでいますか?












    「仕事辞めたい度」の診断結果はいかがでしたか?
    診断結果の点数において、予想通りでしたか?
    診断結果が予想よりも低かった、高かった。完璧に予想通りの点数だった方はなかなかいないでしょう。

    今一度、自分や職場、人間関係や仕事内容がどのような状態なのか考えてみましょう。
    ストレスや過負荷で体調不良や病気になってしまう前に、自分の悩みや不満をを知って改善策を見つけましょう!


    人事、HRに関するお役立ちレポート無料ダウンロードはこちら

    この記事を書いた人

    HR BLOG編集部

    このブログでは、「経営者と役員とともに社会を『HAPPY』にする」 をテーマに、HR領域の情報を発信しています。

    この記事もオススメ!

    一覧へ